大統領でもぶん殴る男


B・A・バラカス 通称コング
メカの天才だ
大統領だってぶん殴って見せらぁ!
でも、飛行機だけは勘弁な!

特攻野郎Aチームのオープニングで各メンバーがちょっとした自己紹介をするのだが、上のセリフは見てのとおりコングのそれである。

彼がホントに大統領を殴ったかどうかについては本編を網羅したわけではない新平にはわからないのだが、時の大統領のそっくりさんか誰かを捜し出して代役でもいいから是非やってもらいたいもんである。

ところでコングは自称メカの天才だが、本編を見るに鉄パイプ組み合わせて簡易ヘリコプターもどきを作ったり、鉄板溶接してマイクロバスを装甲車にしたりと、なんかそれメカとは違うんじゃない? っていうシーンが結構あるんですが。いや、ニュアンスの差なんだろうけど。





戻る inserted by FC2 system